シーゲルの狩猟ブログ

狩猟、家庭でのジビエ料理、釣りのブログ。

https://www.syuryou.shiigeru.com

警察官来訪

8月27日に所持許可証の住所変更をしたので

本日近所の交番の警察官から電話があり

自転車で確認にきてくれました。

ちなみに山形県の警察官の自転車は普通のママチャリでした!?

装備は炎天下でしたがフル装備です!

何だか周りの目もあるので

早く中に招き入れたかったのですが

玄関で結構大きな声でしゃべって

なかなか入ってくれません・・・。

家の中では設置場所を見ながら

チェック表にしたがいチェックを行い

これとは別件とのことで

家族構成や職業などを登録し冷たいお茶を出して

ちょっとおしゃべりをして帰りました。

この時も声が大きいので、近所の人が聞いていれば

話の内容は聞こえているなと思い、半ばあきらめの境地となり

帰りは外の道路まで笑顔で見送りました。

 

暑い中の公務お疲れ様でした。

アウトドア&フィッシング ナチュラム アウトドア&フィッシング ナチュラム