シーゲルの狩猟ブログ

狩猟、家庭でのジビエ料理、釣りのブログ。

https://www.syuryou.shiigeru.com

令和2年度初夏の安全射撃研修会

安全射撃研修会

6月6日土曜日に西ブロック開催の

安全射撃研修会があったので

南陽の赤湯クレー射撃場に行ってきました。

今年初の射撃練習です♪

新型コロナウィルスの影響で

5月の安全射撃実施訓練大会は中止になり

分会でも集まれなかったので

皆と会う貴重な機会です。

コロナウィルスの対策の為マスクをして、

腰が痛いので

サポーターで腰をガチガチに固め

無理はできませんでしたが、

結果は・・・

トラップ5m

スキート

トラップ10mと

楽しませていただきました。

トラップ10mは10皿中9枚に

あてることが出来ました♪

ラッキー!

そして、山形猟友会から今年は3ラウンド

無料になるハガキを頂いたので

使わせていただきました♪


f:id:jp7qma:20200607132713j:image

 

赤湯クレー射撃場に

新しくライフルや、エアーライフル、

サボット弾が

撃てる場所も出来ていました。

価格も明瞭、良心的で

開放感があり良い感じです♪


f:id:jp7qma:20200607132747j:image

 

大先輩と一緒に行ったのですが

夜から仕事があったので

大先輩がついでに行きたいと言っていた

ワラビ取りと罠の見廻りは

行けませんでした・・・。

が、仕事も含め充実した1日でした!

 

コロナウィルスが落ち着き

今後も皆が集まれることを祈っています。

アウトドア&フィッシング ナチュラム アウトドア&フィッシング ナチュラム