シーゲルの狩猟ブログ

狩猟、家庭でのジビエ料理、釣りのブログ。

https://www.syuryou.shiigeru.com

おすすめグッズ 靴

私は、販売店で働いていますが、長時間の勤務、時にアグレッシブに
動かなければならないことも多く、靴の選択にも試行錯誤をしています。
身だしなみを考えると黒でシンプル、かといって革靴では動きづらく・・・
足の幅が広く通常の靴は履きづらく・・・。
今までの経験から、現在使用している靴は以下の2足となります。
(使用感あり過ぎでごめんなさいm(__)m)

アシックス
長所:軽く、通気性も良いので長時間の勤務でも疲れにくい。
短所:足をぶつけたり、物を落としたりすると痛い。

メレル
長所:安全靴のような安心感。頑丈。
短所:アシックスと比較すると若干重い。濡れた床だと滑りやすい。

上記の2足の短所を見事にカバーしており、以前使用して感動したアシックスの安全靴を購入しようとして近所の靴屋
ホームセンター、スポーツ用品店を見に行ったのですがどこにも置いていませんでした。(´;ω;`)
普段履きにもおすすめですよ!

f:id:jp7qma:20190603204212j:plain

f:id:jp7qma:20190603204242j:plain

【追記】
後日、付近のホームセンターでアシックスの安全靴を見つけましたがデザインが変わっており・・・ラインの色がオレンジになっていました・・・。
オレンジ色のライン、また重さも気になりちょっと考えています。

アウトドア&フィッシング ナチュラム アウトドア&フィッシング ナチュラム