シーゲルの狩猟ブログ

狩猟、家庭でのジビエ料理、釣りのブログ。

https://www.syuryou.shiigeru.com

ライフル、スラッグ射撃大会

今日は午前中は小国で
ライフル、スラッグ射撃大会でした!
大会は、はじめての参加です !(^^)!
ペーペー(新人)3名で待ち合わせして、
6時15分集合で8時前に射撃場に着きました。
自分はライフルは持っていないのでスラッグで
依託と立射で距離50メートルをそれぞれ10発ずつです。
10発で肩が痛くなるのに、20発・・・。
しかも的がちっさい!!
ダメージを少なくする為、肩にタオルを当てて撃ちます。
後ろで分会長が、
弾は下の筒に入れたほうがエエ
(上だとたくさん撃つと熱の蒸気で照準が定めにくくなる)
足の位置は同じ位置で決めたほうがエエ
中間照準があったほうがエエ(今更用意できませんが・・・)
引き金は静かに引いた方がエエ
もうちょい右、左、上、下、12時、8時、
今のは目がしょぼってどこあたたっか見えねエ
等指示をしてくれます。

待ち時間が長く暇な時間もありますが、他の人の銃を見ていると
滑り止めをつけたり、自分の位置の目印を付けていたりと
細かい工夫があり、参考になります。

それにしても遠くの的に当てるのは難しいですね。
的外れ3発(どこに行ったか分からない)
200点中65点でした。
スコープなしで100点は越えるようになりたいですね。

それではまた!

f:id:jp7qma:20190901161727j:plain

アウトドア&フィッシング ナチュラム アウトドア&フィッシング ナチュラム