シーゲルの狩猟ブログ

狩猟、家庭でのジビエ料理、釣りのブログ。

https://www.syuryou.shiigeru.com

ライフル・スラッグ射撃大会

射撃大会

9月の射撃大会に参加しました。

仕事のスケジュールが密!?で

8月は不参加でしたので

久々の射撃大会の参加です♪

 

結果は・・・

下記赤線がシーゲルの成績です。

左から依託(木の棒に依託して撃つ)、

立射(立って普通に撃つ)、

合計点です。

普通の人!?は依託の方が得点が良いですが

マスクで眼鏡が曇ったのに加え

依託する木の持ち方に悩んだせいか

散々の成績でした。

結局は練習不足なだけですが・・・

ちなみに、依託時に立射をするのは

NGだそうです・・・。

 

5位までは県大会に行けるとのことで

なんと射撃2回目のO氏が5位入賞でした!

パチパチ!(悔しい!)

 

依託、立射とも50点程度、

得点の的の中に7発当たれば

入賞圏内に入れる計算ですが

皆さんスコープをつけたり

銃に凝っていたり、

もちろん腕が良かったりで

入賞はなかなか難しいです。。。

 

f:id:jp7qma:20210905171602p:plain

 

弾で命中率が変わる!?

⇊左の赤い弾が「レッドバード射撃用」

(10発2,500円)

緑が記憶では「レミントン射撃用」

(10発2,200円)

立射では10発中7発が「レミントン射撃用」

だったので点数が良かったのかも!?

次回!?(来年)は

緑をメインで使ってみたいと思います。

 

N氏いわく鉛弾とシェルの間に

油を塗ると良いとのことです。

(バターでも良いのかな!?)

来年は準備して参加したいです。

多分忘れるけど・・・

f:id:jp7qma:20210905171631p:plain

 

負傷した!?

シーゲルズは毎回スラッグ弾を

10発以上撃つと

弾の反動で腕の付け根と

頬が痛くなり、、、

15発目から苦痛に変わります。

頬付けが甘いのではと思い

今年は思い切り頬付けしたら

頬が擦れて出血してしまいました。。。

そして翌日腕の付け根も痛くなりました。

 

修業!?が足りないですね。

 

改善!?

⇊次回(猟期)の出血防止に備えて

ホームセンターで売っているゴム板を

カットしてビニールテープで

巻いてみました。


f:id:jp7qma:20210906173651j:image

 

注意(指導)

射撃場での移動中に

銃を折って担いでいたら

注意(指導)されました。

常に両手で前に持っていないと

ダメなようです。。。

スイマセンデシタ。

 

P.S.

射撃場で「ブログ読んでいるよ」と

話しかけてくれた方がいたのですが

シーゲルの備忘録みたいなブログを

読んでくれている方がいることに

びっくりしてお名前も聞けずに・・・

あまり話せませんでした。

声をかけて頂きありがとうございました。

また射撃でご一緒できたら幸いです。

 

⇊興味がある方は無料で始められる

アフィリエイトやブログはいかがでしょうか!?

A8.netの申し込みページはこちら

アウトドア&フィッシング ナチュラム アウトドア&フィッシング ナチュラム