シーゲルの狩猟ブログ

狩猟、家庭でのジビエ料理、釣りのブログ。

https://www.syuryou.shiigeru.com

箱罠の見廻り

箱罠の見廻りに行ってきました。

 

連日の雨で米ぬかがビショビショで

悪臭を放ち虫が湧いています。

おかげでカエルがたくさんいたり

ミミズがはっていたりで賑やかです。

 

どうせまた雨が降りしけってしまうので

とりあえず表面を少しだけ

スコップでさらって入れ替えましたが・・・

 

梅雨が明けたら大先輩に相談して

本格的にエサの入替えをしたいと思います。

 

箱罠へ行く道の倒木を

ハンドノコで

30分ほどかけ切ってきました。

出勤前なのに汗だくです。


f:id:jp7qma:20200712122003j:image

 

⇊猫ちゃんがネズミでも探しながら

ゴロンゴロンしているのでしょうか。

平和です。

f:id:jp7qma:20200712114523j:plain

 

⇊トレイルカメラはコレ♪

こちらのトレイルカメラで撮影しました。

一番低価格のカメラを購入。

単3電池4本で撮れるので重宝しています♪

 

 

 

それではまた。

アウトドア&フィッシング ナチュラム アウトドア&フィッシング ナチュラム