シーゲルの狩猟ブログ

狩猟、家庭でのジビエ料理、釣りのブログ。

https://www.syuryou.shiigeru.com

箱罠の見廻り

罠の見廻りに行ってきました。

 

イノシシに加えて

早朝の熊罠の見廻りがスタートしました。

ブドウ畑には

あちらこちらに熊の気配があります。

ハクビシンも来ているようです。

 

⇊ムムム!?食べ残しがあるぞ!

美味しいところだけ食べるようです。
f:id:jp7qma:20200821093239j:image

 

⇊簡単に言うと

人ではない大きめの足跡が熊だそうです。
f:id:jp7qma:20200821093259j:image

 

熊罠の見廻りが落ち着いたら猪の箱罠の大掃除です。

トレイルカメラも改めてセットしようと思ったら

SDカードを忘れました・・・。

 

⇊太陽光線が見えるほどの暑さです!

https://www.instagram.com/p/CEGjrN1Apu5/

#日本 #山形市 #空#japan #yamagatacity #sky 本日11時頃の空。降り注ぐ太陽光線が見えた!?午前中は罠の見廻りで汗だく💦熱中症予防の為に水分補給とスイカを食べすぎてお腹が痛くなりました。さて、もう一汗かいて日が沈んだらアルコール補給です。皆様、太陽光線は和らぎますが熱中症と腹痛に気をつけてお過ごしください。

 

⇊下に敷いていた板を太陽光線に当てて掃除しました。
f:id:jp7qma:20200821093330j:image

 

先週は何も映っていないと思っていたのですが

タヌキ、アナグマ、ネコ、クマが映っていました。

 

⇊クマ

 
シーゲル 熊

 

⇊セットしたカメラはコレ。

価格もお手頃で、

その場で画面が確認できるので便利です♪

激安アウトレット店

 

 

微力ながらも、

農作物への被害が抑えられるようがんばります。

それではまた! 

アウトドア&フィッシング ナチュラム アウトドア&フィッシング ナチュラム