シーゲルの狩猟ブログ

狩猟、家庭でのジビエ料理、釣りのブログ。

https://www.syuryou.shiigeru.com

射撃大会

週末に、

猟友会の安全狩猟射撃大会に

参加してきました。

参加費は4,000円(お昼台込み)です。 

 

7時半に大先輩の家に迎えに行き出発!

日頃の行いが良い!?おかげで

良い天気です。 

去年まではシーゲルは

販売業の仕事をしていたので

なかなか大会に参加できませんでしたが、

転職したおかげ!?で今年、初参加です♪

 

種目は以下の通りです。

 

午前、個人戦

トラップ5mをダブル(2つ皿が飛び出す)で20個

トラップ10mをシングル(1つ皿が飛び出す)で10個

追矢あり(2発まで撃って良い)

スキート20個(内ラビット6個)

 

午後、団体戦

トラップ10mシングルで20個

追矢あり

スキート20個(内ラビット6個)

 

ルール、指導、失格

ルール違反で失格者が1名出ました!

結構厳格でびっくりです!

違反は銃を2丁使用してしまったとの事。

シーゲルはもともと1丁しか持っていないし、そんなルール知りませんでしたが

読み返してみると

大会要項にしっかり記載がありました。

その外にも

競技中に弾を切らしたら失格。

首にタオルを巻いていたら指導。

銃の持ち方や、撃ち終わった後の動きなど

間違えるとその都度指導を受けます。

そうやって、安全に注意しながら

皆で楽しんでいる感じです。

また、普段はオレンジ色のお皿なのですが、

ランダムに白いお皿が出てきて

白いお皿に発砲すると減点となるので

スリリングでした。

いずれにせよ

大会要項はしっかり読まないとダメですね!

 

結果は!?

シーゲルは24番で合計26点・・・(T_T)

31点以上で入賞でした。

来年は入賞を目指して練習したいと

思いました。


f:id:jp7qma:20200803143653j:image


f:id:jp7qma:20200803143708j:image

 

団体では我が分会が合計51点で2位!

しかもシーゲルが何だか調子よく

最後の2枚を外しましたが

10mトラップに参加し20皿中18発当てて

分会の入賞に貢献できました!

皆でワイワイ撃つのは楽しいですネ♪

 

⇊分会長の計らいで賞状を頂きました。

ありがとうございました。
f:id:jp7qma:20200802161344j:image

 

あー楽しかった!

 

そして、夜はそのまま眠い目をこすりつつ

仕事を頑張りましたが・・・。

最後の最後でトラックを会社の駐車場で

隣のトラックのミラーにぶつけてしまいました・・・(T_T)

射撃大会に一緒に参加した社長曰く

「トラップと一緒で最後まであたりが良かったな」

と笑いにしてくれて救われましたが、

シーゲルは

「トラップと一緒で詰めが甘くて申し訳ございません」

と謝罪しました。

仕事も無事故、無違反を目標に

がんばらなくてはダメですね!

 

トラップは最後に外し

トラックは最後に当てる

こりゃダメだ!

ダメだこりゃ!

アウトドア&フィッシング ナチュラム アウトドア&フィッシング ナチュラム