シーゲルの狩猟ブログ

狩猟、家庭でのジビエ料理、釣りのブログ。

https://www.syuryou.shiigeru.com

秋の安全射撃大会

射撃大会

山形西地区の

秋の安全射撃大会に参加してきました。

その他山形は北、東、

たぶん南地区に分かれているようです。

 

弾切れ注意

トラップは7号半、

スキートは9号と

弾の号数が決められているのですが

弾の譲受票を返納してしまっていたので

弾数がギリギリしかなく

来期は弾切れとならないように

注意しなくてはいけないと思いました。

 

トラップ

5ⅿのダブルで10回(合計20個のお皿を撃つ)

10mのシングルで10個(2発まで撃って良い)

ダブルでひとつも当たらなかった・・・。

練習しなければダメですね /(;'∀')

 

スキート

合計20個。

8枚しか当たらず!

特に転がってくるお皿(ラビット)は

1枚しか当たらず・・・。

 

コツとしては、飛んでくるお皿は

お皿のこぶし1つ前の方を撃つ。

転がってくるお皿(ラビット)は

こぶし一つ下(地面)の方を撃つ

ということですが・・・

いざとなると狙ったまんま撃ってしまいます。

 

台風14号が懸念されましたが

丁度良い天候(曇り)で

猟期前に良い練習となりました。

 

⇊大会料金なのでお得でした♪
f:id:jp7qma:20201010162008j:image

 

それではまた。

アウトドア&フィッシング ナチュラム アウトドア&フィッシング ナチュラム