シーゲルの狩猟ブログ

狩猟、家庭でのジビエ料理、釣りのブログ。

https://www.syuryou.shiigeru.com

箱罠の見廻り

大掃除!

箱罠の見廻りに行ってきました。

大先輩からエサの米ぬかが

しけっていると聞いたので

底に敷いている板を外して大掃除です♪

が、、、翌日雨となりました・・・。

 

熊出没!?

近隣では熊の出没も続いているため

熊の捕獲も継続となったようです。

箱罠周辺には足跡から

多分猪とタヌキが来ていると思います。

熊も来ているかもしれないので!?

トレイルカメラもセットしてきました。

 

ヌカハウス

エサのヌカを使い切ったので

近所のスーパーマーケットの

ヌカハウスに貰いに行きました。

丁度精米している人がいたので

念のため「ヌカ頂きます」と声をかけたら

「えっ!?何を言っているのかわからないんですけど・・・」

と言われてしまいました /(>_<)

しかも、精米中はヌカが舞っていて

扉を開けるとゲホラゲホラしてしまいます・・・。

ヌカは精米している人がいない時に頂きましょう。

皆様ご注意ください。


f:id:jp7qma:20201007123020j:image

 

⇊秋の雲
f:id:jp7qma:20201007123036j:image

 

それではまた。

 

⇊セットしたカメラはコレ。

価格もお手頃で、

その場で画面が確認できるので便利です♪

激安アウトレット店

 

 

アウトドア&フィッシング ナチュラム アウトドア&フィッシング ナチュラム