シーゲルの狩猟ブログ

狩猟、家庭でのジビエ料理、釣りのブログ。

https://www.syuryou.shiigeru.com

箱罠の見廻り(イノシシとクマ)

罠の見廻りに行ってきました。

 

イノシシとクマの見廻り 

イノシシのみのはずでしたが

何だかんだで熊も11月まで追加になり

そして、特に熊は危険なため

二人一組での見回りの

決まりとなっています。

なので、イノシシと熊で別々の日に

一週間に2回朝起きて見廻っています。

 

イノシシの見廻り

イノシシの箱罠には

マルマルと太ったタヌキが

2匹来ていました。

付近にはイノシシが土を

ほっくりかえした様な

跡はあるのですが・・・。

カメラには映っていませんでした。

 

⇊良い天気です♪
f:id:jp7qma:20201022130937j:image
⇊エサを周囲に追加しました。
f:id:jp7qma:20201022130921j:image

 

クマの見廻り

熊の箱罠(ドラム缶)は異常なしです。

付近はブドウ畑で美味しい作物、果物は

ほぼないので気配を感じません。

 

クマも里や街に降りずとも

山で生活できると良いですね!

 

それではまた!

アウトドア&フィッシング ナチュラム アウトドア&フィッシング ナチュラム