シーゲルの狩猟ブログ

狩猟、家庭でのジビエ料理、釣りのブログ。

https://www.syuryou.shiigeru.com

山鳥を探して山歩き

山歩き

久々の山歩きです。

誰も歩いた跡がなく

とても雪深いのでカンジキをはきます。

ヒモの結び方が悪いのか

歩き方が悪いのか時々脱げてしまいます。

歩幅を小さくゆっくりと歩いたほうが

良い感じ(脱げにくい)です。

 

⇊杉の木の下は雪が少なく歩きやすいですが

落雪が多いです。

気温が高くなると雪が解けて

木の下だけ雨が降ります /(T_T)\
f:id:jp7qma:20210113132921j:image

 

⇊良い天気ですが、この後

一瞬にして雲がかかり

雪が降ってきました。
f:id:jp7qma:20210113132935j:image

 

⇊山鳥は川沿い、沢沿いにいます。

川や沢に近づいたら心の準備が必要です。

人の気配を感じると隠れるので

しばらく立っていると

急に飛び出ることが多いです。

今日は羽音と後ろ姿だけ

見ることが出来ました♪
f:id:jp7qma:20210113132951j:image


f:id:jp7qma:20210113133003j:image

 

⇊お昼はポケットに入れていた

アルミホイルにご飯を盛って

塩をふりかけてにぎったおむすびと

(こうすると温かい)

カレー味の即席メン♪

カレー味の即席メンは

あちこち探していたのですが

なかなか売っておらず

今回、初めて買いました。

韓国製!?ヤマヤで購入。

麺は太目で辛くて美味しいです♪
f:id:jp7qma:20210113133014j:image

 

で・・・

落雪と杉の木の下の雨に打たれて

ビショビショになって帰りました・・・。

 

それではまた。

 

⇊興味がある方は無料で始められる

アフィリエイトやブログはいかがでしょうか!?

A8.netの申し込みページはこちら

アウトドア&フィッシング ナチュラム アウトドア&フィッシング ナチュラム