シーゲルの狩猟ブログ

狩猟、家庭でのジビエ料理、釣りのブログ。

https://www.syuryou.shiigeru.com

巻き狩り1回目

巻き狩り開始

1月の2週目の週末から巻き狩りが

始まりますが・・・

仕事が忙しくて

しかも腰が痛く(重い感じ)なので

多分足手まといにもなるし

大事もとっての我慢です。

今期は全然山に行けていません(T_T)

でも・・・

準備だけはしておきます。

・カップラーメン

⇊コレ大事!

シンプルなヤツがお勧め。
f:id:jp7qma:20220109132218j:image

・魔法瓶

カップラーメン用のお湯を入れる

・お箸

・カンジキ

今期は雪深いです。

・リュック

・ナタ(山刀)

・ポケットナイフ

・テムレス

柔らかくて暖かくて

しかも蒸れないので

おすすめです!

今までは青色しかなかったので

何となく目立って

気になっていたのですが

⇊待望の!?新色がでました♪

重ねて着用できるように

普段はLサイズですが

一回り大きめの物を購入しました。

f:id:jp7qma:20220123153314j:image

巻き狩り1回目

ようやく参加できました。

雪深いので

近場を2か所巻いたのですが

残念ながら

イノシシは現れませんでした。

無線で「200キロぐらいの大きいのが

そっちにいったぞ」

と聞こえてきたときには

ちょっとゾッとしました。
f:id:jp7qma:20220123153257j:image

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by sigeru (@shiigerushiigeru)

夜から仕事なので途中で帰宅したら

トラックの故障で

仕事が休配になりました(T_T)

それではまた。

 

⇊興味がある方は無料で始められる

アフィリエイトやブログはいかがでしょうか!?

A8.netの申し込みページはこちら

アウトドア&フィッシング ナチュラム アウトドア&フィッシング ナチュラム