シーゲルの狩猟ブログ

狩猟、家庭でのジビエ料理、釣りのブログ。

https://www.syuryou.shiigeru.com

山鳥猟1回目

やっと行けた(^^♪

夜から仕事ですが

合間を縫って

午前中久々に鉄砲を担いで

林道を歩いてきました。

 

第一希望の林道は前日の大雪で

雪壁になっていて侵入できず。。。

第2希望の方は軽く除雪されていたので

スコップで軽く整えてから

林道に行くことができました♪

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by sigeru (@shiigerushiigeru)

雪深い・・・/(T_T)

カンジキを履いて

いざ歩いてみますが

ウサギ、カモシカ、山鳥の

形跡はありますが

人は誰も歩いた形跡はなく

ひざ上まで埋もれてしまい雪深く

非常に歩きにくいです。

飛んだ!(^^)!

汗をかきかきゆっくりと歩いていき

1つ目の沢は何も出ず

2つ目の沢も何も出ず

3つ目の沢で・・・

沢にかかる前に斜面の藪から出ました。

メスは非狩猟鳥獣なのですが

目が合いオスと確認。

すかさず発砲しましたが外れ

追い矢(2発目)も外れ。。。

 

逃がした獲物はでかい・・・

立派な山鳥でした。

 

帰り道も油断はできません。

3つ目の沢で

沢では手をたたいたりしても

出なかったのですが

沢を超えて少し歩くと

斜面の藪から出ました。

今度はメスでしたのでスルー。

 

いつあこがれの山鳥を

獲ることができるのでしょうか!?

あと1歩のような気がします・・・。

 

それではまた。

 

好日山荘《公式通販》

アウトドア&フィッシング ナチュラム アウトドア&フィッシング ナチュラム