シーゲルの狩猟ブログ

狩猟、家庭でのジビエ料理、釣りのブログ。

https://www.syuryou.shiigeru.com

箱罠の見廻り

週末なので小2の末っ子を連れて

箱罠の見廻りに行ってきました。

久々の晴れです。

イノシシの形跡もないので

カメラもかけないでおきます。

(忘れただけですが・・・)

箱罠の中のヌカはしけって

子供いわく、ウン〇の臭いがするとの事ですが・・・

そのおかげで、虫がたかって虫を狙ってカエルがたかって

カエルを狙ってヘビや鳥が来てとにぎやかです。

 

末っ子は捕まえたカマキリにかまれたりして

楽しそうでした!?

 

まだ不安定な天候が続きそうなので軽く

入れ替えておきました。


f:id:jp7qma:20200718132553j:image

 

「今年は雨が多いのでキノコがいいぞ!」と

大先輩が言っていましたが

たしかに群生していました。

 

⇊チャタマゴタケか!?

図鑑見てもようわかりません \(T_T)/

もっとよく観察しておけばよかった・・・。
f:id:jp7qma:20200718132535j:image

 

それではまた。

アウトドア&フィッシング ナチュラム アウトドア&フィッシング ナチュラム