シーゲルの狩猟ブログ

狩猟、家庭でのジビエ料理、釣りのブログ。

https://www.syuryou.shiigeru.com

鴨猟

 鴨猟

鴨猟に行ってきました。

一人での出猟です・・・。

鴨に気付かれないように

しゃがみながら近づけるだけ近づいて

あわよくば飛ぶ前、

もしくは飛んだ後に撃ちます。

じりじりと近寄り

なるべく動かずにいたのですが

シーゲルの目の動きを察したのか

2羽に気付かれて飛び去って行きました。

仕方がないので立ち上がると

群れが一斉に飛び立ちます。

多すぎて狙いが定まらず

2発撃って空振り・・・。

弾を詰め直して

遅れて飛びだった1羽を獲りました。

あと2発撃ちたかったのですが

弾をポケットからなかなか

出せなかったので撃てませんでした。

 

回収しようとしたら

立派なキジが2羽飛び出しましたが

半径300m以内に

人の気配がしたのに加えて、

方向が悪いので撃ちませんでした。

藪に落っこちると

なかなか見つけることが出来ないので

シーゲルはほぼ見逃します。

 

弾が2発残っていたので

もう1ヵ所見に行きましたが

鴨はいませんでした。

 

回収時はビニールに直接鴨を入れると

蒸れて良くないです。

新聞紙があると便利ですが

忘れました・・・。


f:id:jp7qma:20201118131838j:image

 

処理をして冷凍しておき

年末に美味しく頂きます。

アウトドア&フィッシング ナチュラム アウトドア&フィッシング ナチュラム