シーゲルの狩猟ブログ

狩猟、家庭でのジビエ料理、釣りのブログ。

https://www.syuryou.shiigeru.com

狩猟、無香料のすすめ

誰にも気付かれないように!?

罠の見廻りに行ったとき

猟友会の分会長は

猪に臭いで気付かれないように

虫よけスプレーも無香料を

使っていると聞いて、

シーゲルも考えるところがあり

お風呂では全身を

無香料の石鹸で洗うようになりました。

鴨には車を降りた時点で気付かれますが・・・\(/ω\)

皆様もできる範囲で試してみてはいかがでしょうか?


f:id:jp7qma:20200321125309j:image

 

他にも下記、気を付けることが

思い浮かびますが・・・。

 

・歯磨きは塩かうがいのみで済ませる

・制汗剤も無香料の物を使う

・髪には何もつけない

・洗濯も無香料!?家族がいたら無理ですよね!?

なるべく洗わない!? 

・タバコは吸わない

・酒を飲まない・・・シーゲルは飲んでしまう

・香りの強い食べ物を控える・・・納豆、キムチが好き

シーゲルが狩猟時に持って行くのは

カレー味のカップラーメンが多い

 

シーゲルも臭いや気配を消して誰にも!?

気づかれないようになりたいですが

(常にではなく狩猟の時ですよ!)

現代社会で無香料を貫くのは難しいですね。

アウトドア&フィッシング ナチュラム アウトドア&フィッシング ナチュラム