シーゲルの狩猟ブログ

狩猟、家庭でのジビエ料理、釣りのブログ。

https://www.syuryou.shiigeru.com

男の家庭ジビエ料理 猪のスペアリブ

猪のスペアリブ

分会長に猪のお肉は

焼肉のタレとワインをお好みの量で

割ったタレに一日漬け込んでから焼くと

簡単で美味しいんだと教えてもらったので

スペアリブで料理してみました。

 

・まずは冷凍庫からスペアリブのカタマリを出して

大鍋に水をはってその中で30分から40分ほど煮込みます。

・茹で上がったら冷水で洗い適当な好みの大きさ

(フライパンで焼ける大きさ)に切り分けます。

・ジップロックに入れて焼肉のタレと

ワインを1対1で割って作った特製!?タレを

入れて揉んでから冷蔵庫で保管します。

・フライパンにオリーブオイルを入れて

コンガリと焼きます♪

・味を見て塩胡椒をお好みで!

 

⇊食べ放題です。
f:id:jp7qma:20200503074429j:image

 

⇊緑の野菜もそえたかった・・・。
f:id:jp7qma:20200503074441j:image


f:id:jp7qma:20200503074429j:image

 

お味は・・・

豚肉よりも癖がなく美味しいです♪

タレへの漬け込みが4時間程度だったので

若干薄味でしたが、塩胡椒を振ると

さらにうま味が出ました。

 

ご馳走様でした。

 

京橋ワインリカーショップで購入した

お買い得の赤ワインと合わせて頂きました。

 色々な種類のワインがバランスよく入っているので

お勧めですヨ!

皆様も料理と合わせてワインも

お楽しみいただければ幸いです♪

アウトドア&フィッシング ナチュラム アウトドア&フィッシング ナチュラム