シーゲルの狩猟ブログ

狩猟、家庭でのジビエ料理、釣りのブログ。

https://www.syuryou.shiigeru.com

男の家庭ジビエ料理♪イノシシのスペアリブ

イノシシのお肉。

くくり罠で獲れた

イノシシのお肉を頂きました。

あばら、後ろ腿、前足です。

翌日のお昼前には頂きに行ったのですが

すでにカチンカチンに凍っていました。

夜から仕事があるので

そのまま冷凍庫にしまおうと思いましたが

入りません・・・(T_T)

なので、ぬるま湯をはって解凍です。

ひと眠りした後

あばらは適当な大きさに切り分け

後ろ腿はお肉を切り取って

冷蔵庫へ

残りは再び冷凍庫へ・・・。

 

スペアリブ

あばら・・・

骨の部分がおいしいです♪

翌日、余ったお肉の部分を食べたら

クセが・・・。

 

⇊作り方

・お肉を30分間茹でる

・水で洗う

・さめたらジップロックに入れる

・焼肉のタレと赤ワインを

半々くらいの割合でお好みで入れる

・チューブニンニクもお好みで入れる

・冷蔵庫で1日保管する

・魚焼きグリルで焼く

・なるべくきれいに食べる


f:id:jp7qma:20210501193001j:image

 

ごちそうさまでした。

 

好日山荘《公式通販》

アウトドア&フィッシング ナチュラム アウトドア&フィッシング ナチュラム