シーゲルの狩猟ブログ

狩猟、家庭でのジビエ料理、釣りのブログ。

https://www.syuryou.shiigeru.com

男の家庭ジビエ料理♪猪のお肉でBBQ

猪のお肉でバーベキュー

庭でBBQ♪

ここぞとばかりに

猪のお肉も焼きました!

余分な脂がおちて

煙でいぶされるので

やっぱり炭火焼は美味しいです。

 

小ぶりの部位を骨付きで焼いたら

中まで上手く焼けませんでした。

適当な大きさにカットしたり

切れ目を入れる等の

ひと手間が必要でした・・・。

 

作り方

・お肉をお好みのサイズに切る

・ジップロックに入れる

・醤油、砂糖+みりんを

1対1の割合で入れる

・ウィスキーをお好みで入れる

・上記をポリ袋でモミモミして

お好みの時間寝かしたあとに焼く。

 

⇊中まで火が通らなかった・・・。

f:id:jp7qma:20210728123025j:plain

 

⇊最後にジャガイモを焼きました♪

f:id:jp7qma:20210728122153j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

好日山荘《公式通販》

アウトドア&フィッシング ナチュラム アウトドア&フィッシング ナチュラム