シーゲルの狩猟ブログ

狩猟、家庭でのジビエ料理、釣りのブログ。

https://www.syuryou.shiigeru.com

男の家庭ジビエ料理♪熊肉の生姜焼き

熊肉の生姜焼き

・熊もも肉

(部位を記入せずに冷凍したので

多分もも肉・・・だと思います)

を300グラム程度!?解凍する

・一口小さめにカットする

・ショウガ親指大のかけらをおろして

半分をお肉と混ぜる

・醤油大さじ1杯半をお肉と混ぜる

・みりん大さじ1杯半をお肉とまぜる

(シーゲルはみりんが台所に少ししか

なかったのでみりん少し、

ウィスキー大さじ1杯と砂糖小さじ2杯で

代用しました・・・)

・フライパンにオリーブオイルをしき

お肉を焼く

・最後に半分残しておいたおろしショウガを混ぜて焼く


f:id:jp7qma:20200920213141j:image

 

熊肉の塩胡椒焼き

・熊肉を食べたい大きさにカットする

・塩胡椒をお好みで振りかける

・フライパンにオリーブオイルをしく

・お好みの時間焼く

 

長男曰く

「学校給食で出てくる生姜焼きと

変わらない味だ!おいしいよ」

カミさん曰く

「普通に美味しいよ食べてごらん」

次女曰く

「絶対食べない」

次男曰く

「食欲ない」

食事前にポカリスエットを飲みすぎたせい!?


f:id:jp7qma:20200920213158j:image

 

シーゲルは塩胡椒焼きが熊っぽくて!?

好きです。

 

炒めた赤唐辛子をチビチビかじりながら

食べても美味しいです♪

 

ごちそうさまでした。

 

⇊ジビエに合わせるならワインです!

京橋ワインセットワインは

お買い求めやすくて美味しいので

お勧めです。

お好みのワインとあわせてどうぞ♪

ワインを楽しく選んで美味しく飲もう

 

【2020年9月21日 一部追記】

アウトドア&フィッシング ナチュラム アウトドア&フィッシング ナチュラム