シーゲルの狩猟ブログ

狩猟、家庭でのジビエ料理、釣りのブログ。

https://www.syuryou.shiigeru.com

男の家庭ジビエ料理♪熊肉の梅紫蘇風味焼き/他

熊肉の梅紫蘇風味焼き

 暑いので梅紫蘇風味で焼いてみました。

味はスッパショッパくて夏にぴったりでした。

もう少し甘みを加えるともっと食べやすかったかな!?

と思いました。

 

・ジップロックにお肉を300g程度

普通の半分程度の大きさで小さめに切って入れる

・塩胡椒を適量入れる

・ウイスキーを適量入れる

・みりんを大匙2杯分程度入れる

(みりんか砂糖はもう少し入れた方が良かった)

・紫蘇の葉を手でちぎって入れる

・赤唐辛子を手でちぎって入れる

・冷蔵庫で1晩寝かせてからフライパンで

大きめの梅干し1個と醤油で味付けをしながら焼く

・お皿に盛りつける


f:id:jp7qma:20200817082422j:image

 

骨付き肉の炭焼き

骨の周りのお肉をうまく

頂けないかと思い焼いてみました。

お肉はナイフなどで切り取り

塩胡椒に付けながら食べました。

噛み応えがあります。

 

・骨付き肉に塩胡椒を振って冷蔵庫で保存する

(塩胡椒は若干多めに振ったほうが良かったです)

・炭火で焼く


f:id:jp7qma:20200817082439j:image


f:id:jp7qma:20200817082400j:image

 

ごちそうさまでした。

アウトドア&フィッシング ナチュラム アウトドア&フィッシング ナチュラム